KOGE*2 HOUSE

こげどんぼ*の備忘録。

こげどんぼ*Kindle書籍

女子力上がるようで下がる服。

美人百花は先日DSポーチでキャーキャー言ってましたけど、もともと服の好みが合うんで。好きですよ。美人百花系のお洋服。着れないけど。

 

 

私は基本スカートスキーで、かつ持ってる服の8割はワンピースですよ。デニムとか一本も持ってないよー。

 

何故私がワンピースを愛しているかというと、ただ着るだけで適当ネックレスと適当なヒール靴履いてれば高度なコーディネートがいらないから。あとテロンとしている生地だと乾燥機かけても、ハンガーかけずその辺に置いてもシワにならなくてラクなんですよ。…というものすごい女子力低い理由。ヒドイ。

 

みんなワンピースは女子力高いと騙されちゃだめだぞ! アレは楽な洋服なんだぞ!

 

女子力高いというか根性あるね、と褒めるなら夏祭りの浴衣だな。

 

あれは着づらい、動きにくい、とにかく暑いの3拍子そろった夏の女子の戦闘服だから。一歩歩く度に体力へってく鎧系のやつ。着てる子の根性を褒めてあげよう。